2017-04-18 [ Tue ]
いやいや
8カ月ぶりの更新ですよ
スマホゲームの「戦国炎舞」というのにどっぷりはまっておりまして。。。

という話はおいといて
サンダーボルト版のGMです。
初めて見た時からかっちょええなぁと思ってたんですが
中々買うタイミングが無くって、気が付けば発売から3年後に購入して
ちょっと手を付けて8カ月もほったらかしにしてたわけですがw

このGM
かっちょいいんですけど、カッコよすぎるというか強そうすぎるというか
明らかにガンダムより強そうなんでちょっとだけ弄ってみました

fc2blog_20170412142525f01.jpg
取り合えず、スラスター?っての?
無駄なバーニアみたいなのを全部埋めて、盾も十字?の連邦マークみたいなのはうめうめ

fc2blog_20170418001917300.jpg
盾は埋めた後にプラバンをペタッと

fc2blog_20170412142516553.jpg
腰の”V”モールドとか、膝の突起?とかも全部削ってやりました

なんとなく量産機っぽさが出たんじゃないっすかね~
あくまで個人的趣向ですがw

今は塗装中です
それにしてもパーツが多い…
1/144でこれだもんな~
MGとかランナーから切り出して、ゲート削ってって
考えただけででウンザリですよ
その分、マスキングがほぼ不要なのは魅力的ですが
fc2blog_201704121425075ba.jpg
fc2blog_201704121424563fa.jpg

地味な塗り分けとかもやっとります
って言っても、ガレージキットと比べると屁でもないマスキング量ですけど
fc2blog_20170418001928bc2.jpg
2016-08-15 [ Mon ]
イリア 細かいパーツの整形に飽きたので
息抜きにってプラモデルを買ったんですが
セメダインの乾燥に1週間放置とか、勢いが削がれる…
このままお蔵入りするかもw

fc2blog_201608151640384dc.jpg
2016-06-20 [ Mon ]
本体のヤスリがけ
結構段差がヒドイ

本体もクッキリ段差があり
久しぶりのペーパーかけで
指が痛いw
なんとか本体は終了
2016-06-19 [ Sun ]
先行して髪の毛のパーツだけ塗装

まずは定番のメタルプライマー
fc2blog_201606082136112ce.jpg
めっちゃ透明

綺麗なんだけど、真鍮線が丸見え
fc2blog_2016060821360170c.jpg

ガイアのアルティメットホワイトに、ごく少量パープルバイオレットを混ぜて
fc2blog_201606122253591cc.jpg

後ろ
fc2blog_201606122253491cc.jpg

塗装前、毛先はほぼ透明になるように~と思ってたけど
実際塗ってみると、やっぱ髪の毛が透明ってヘンだったので
こんな感じで落ち着きました
(1回ドボンしたんだけどねw)

いい感じっす
2016-04-11 [ Mon ]
前髪のペーパーかけ終了



ようやく髪の毛終わった…
とはいえ、合わせ目消しが残っとりますがw

 | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

kaz

Author:kaz
コメントを残して頂けると、うれしくて舞い上がります。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

